ベルタ酵素は水筒で持ち歩きして大丈夫なのか?は、仕事や学校などで外出が多い方には深刻な問題です。ベルタ酵素は水筒で持ち歩きしてもいいのかメーカーに電話で確認してみました。

ベルタ酵素は水筒で持ち歩きしても大丈夫?

ベルタ酵素を水筒で持ち歩きたい!という美容への意識、ダイエットへの意識が高い方は、早くあなたの理想体型に近くことができそうですね。

でもベルタ酵素を水筒で持ち歩いて大丈夫なものなのでしょうか?気になったのでメーカーに電話して確認してみました。

 

ベルタ酵素も持ち歩きたいのですが、水筒に入れて外出しても大丈夫でしょうか?

 

ベルタ酵素は時間の経過や水筒に入れることで酵素に変化が起こるという性質のものではないので、基本的には水筒でお持ち歩き頂いても大丈夫です

しかし、他の清涼飲料水と同様に長時間冷蔵庫から出しておくことで傷みが生じてきますので、なるべく早くお召し上がりください。

特に直接口を付けて飲むタイプの水筒の場合傷みが生じやすいので、可能ならば外出先の冷蔵庫で保管していただくと安心だと思います。

ベルタ酵素には外出時に便利な酵素サプリがセットになったお得なプランもございますので、外出が多い場合には、そちらもご検討いただけると荷物にならず便利にご利用いただけるかと思います。

 

ベルタ酵素は水筒に入れても大丈夫なようです。私はちょっとした外出なら、おやつ代わりに水で割ったベルタ酵素も水筒で持ち歩いていますが、美味しく飲めています。保冷機能のある水筒にちょっと多めに氷を入れておけば、半日は冷たい状態で飲めますので傷みも気にならないと思います。

でも、長時間水筒に入れておくと、どんな飲み物も傷みますのでなるべく早く飲んだ方がいいですね。

オペレーターさんも言っていましたが、ベルタ酵素には酵素サプリがセットになったプランもあるので、外出用にサプリも用意しておけば外出先でも簡単に酵素を摂ることができて便利です。

ベルタ酵素は作り置きしてもいいの?

ベルタ酵素を作り置きしたいという方は意外と多いらしく、外出の予定はないけどその都度水で割るのは面倒…という方もいます。

計量してコップに移して水や豆乳で割るだけという簡単な作業なのですが、計量するという作業が面倒なんですよね。

ベルタ酵素は1日分くらいなら作り置き可能です。ただし、痛まないように冷蔵庫で保管するようにしてください。

1日分を作り置きしておく方の中には、「水で割ったベルタ酵素大きめのタンブラーに入れておくと1日で飲む量が視覚的にわかりやすいし、思い立った時にすぐ飲めて便利」と言う方もいます。

炭酸水で割って飲んでいる方は作り置きすると炭酸が抜けてしまうので、飲む直前に作るのがおすすめです。

 

1日2回に分けて飲む場合も、1回目と2回目で割るものを帰ると飽きにくいですし、ダイエット中のちょっとした楽しみにもなるので、個人的には飲む直前にベルタ酵素を作るようにし、できる限り作り置きは避けたほうがいいのかなぁと思っています。