ベルタ酵素で3日間のファスティングをしてみました。短期間で痩せられるファスティング(断食)ですが、辛いという噂も聞くので踏み切れずにいたのですが、担当サポートさんのおかげで無事に3日間を乗り切ることができました。

私のベルタ酵素での3日間のファスティング体験、そしてベルタ酵素でダイエットした時の回復食についてご紹介します。

ベルタ酵素で3日間のファスティングをしました!

脂肪が燃焼され始めるのはファスティング開始3日目からと言われています。ダイエットとデトックス効果、そして体調管理を総合的に見て、ファスティングのベスト期間は3日間とされています。

ただ、いきなり3日間のファスティングに挑戦すると挫折しやすいので、専門家と一緒に準備を念入りにしてからファスティングに挑むようにしましょう。

ベルタ酵素で3日間のファスティングに挑戦する場合には、まずは事前に仙人サポートさんに「ファスティングでのダイエットをしたい」とメールで伝えます。

すると、ファスティングに入るための準備段階として、現状の食事や生活スタイルを聞かれます。面倒に感じるかもしれませんが、担当サポートさんに聞かれることは、安全にファスティングを進め、あなたが無理なくファスティングを成功させてダイエットもスムーズに進ませるためには必要な情報ばかり。ダイエットに適した食事内容でない時にも、正直にありのままを伝えましょう。

仕事の都合や家の都合でいきなり3日間のファスティングが難しい場合には、1日間の断食から始めます。そして、1日の断食も慣れてきて、ファスティングの時間を3日間取れるようになったら本格的な3日間のファスティングをスタートです。

ファスティング中は、水とベルタ酵素しか摂りません。体のデトックスのため、水は1日2リットル飲みます。かなりガブガブ飲んでいる感じです。

3日間もファスティングしたら栄養が偏って肌が荒れたり、便秘になるのでは?と思っていたのですが、ベルタ酵素には栄養や美容成分たっぷり入っているので、そんなことは一切なく過ごすことができました。むしろ酵素で老廃物が排出されてお肌もツヤがでてきましたし、体がラクになって階段を登る足取りも軽なりました。

やったことは食事を食べずに水とベルタ酵素を飲んだだけなのですが、3日間で4.3キロ痩せました。短期間でどうしても痩せたい(しかもキレイに)という方に、ベルタ酵素での3日間ファスティングは向いている方法だと実感することができました。

ファスティングってなぜいいの?

ハリウッドセレブも実践しているファスティング。すでにナイスバディのセレブ達もファスティングを行うのには、理由があります。

一定期間食事を食べないで過ごすことをファスティング(断食)と言います。ファスティング(断食)をすると新しいものが入って来ないので、体の中の不要なものを一度外に出し切ることができるので、最高のデトックスとも言われています。

体にはもともと色々な種類の酵素があるのですが、食事を消化するたびに酵素は消費されてしまい、体のデトックスを完全に行うことができていません。しかし、食事をせず酵素の数をベルタ酵素で補うことで、体内の毒素を排出することができるのですね。

「なんだ!断食すればいいのか!?カンタン、カンタン」と、闇雲にご飯を食べない断食方法をとると返って体に負担を変えてしまったり、一時的に痩せても断食をやめたらすぐにリバウンドしてしまうこともあります。

ファスティングを効果的に、そして安全に行うためには必ず専門家のサポートを受けるようにしましょう。

ベルタ酵素は回復食も必要?

ベルタ酵素で3日間のファスティングをした後は、すぐに通常の食事に戻すと体の負担がかかってしまいますので、回復食を食べて徐々に体を慣らしていきます。

完全なデトックス目的のファスティング道場などでは、回復食としておかゆなどが出されますが、今回のあなたの目的はダイエットのはずです。

そのため、回復食もリバウンドを防ぎつつ、消化機能を回復させられるメニューを選ぶ必要があります。私は最初「そんな専門的なことはわからない!」と思ったのですが、回復食のメニューもちゃんと担当サポートさんが教えてくれました。

簡単に作れて、お味もよくて、体にも優しいと言うことなしのメニューが『豆乳の野菜スープ』です。

レシピはベルタ酵素の公式サイトでも紹介されていますが、これが本当に美味しい。朝ごはんにも丁度いいので、ファスティング後も食卓にあがる定番メニューになっています。

豆乳野菜スープの他にも、生活スタイルに応じた様々なメニューを提案してくれ、レシピも教えてくれます。

ベルタ酵素でのダイエットを熟知した管理栄養士さんのレシピなので、効率的にダイエットを進められます。

 

ベルタ酵素の担当サポートは、公式サイトからベルタ酵素を購入すると無料で受けられます。ファスティング道場などは3日で10万円単位のお金がかかりますが、ベルタ酵素ならきめ細やかなサポートが無料です。

ファスティングでダイエットをお考えなら、ぜひ利用してみてください。