ベルタ酵素ドリンクの味って気になりますよね。

いざ購入しても味がマズくて飲めなかったら、痩せるも何もありません。

ベルタ酵素ドリンクを実際に飲んでみましたので、どんな味なのか?美味しく続ける方法をご紹介します。

ベルタ酵素の味は?どんな味がするの?

ベルタ酵素ドリンクのはピーチ味です。

原液はかなり甘くとろみがあります。

ネクターっていうピーチジュースをご存知ですか?あんな感じです。

もちろん原液で飲んでもいいのですが、水で薄めると「桃の天然水」のような味になります。

ピーチ味さえ苦手でなければ、ベルタ酵素ドリンクの味は本当に飲みやすいですし、美味しいです。
逆にいえば、ピーチ味が苦手な方にはアウトです。

 

酵素ドリンクって独特の匂いや味がするものが多いです。
私もいくつかの酵素ドリンクを試していますが、正直言っていくら体に良くても続けるのは辛いと感じたものもありました。

フルーツ味って書いてあるのに実際に飲んだら「うん!酵素だね!」という味。なんてこともよくあります。

ベルタ酵素は酵素独特の味は一切しないと言っても大げさではないと思います。

子供が「もっと飲みたい!」というくらいジュースに近いです。

 

ベルタ酵素は何度もテイスティングやモニター調査を繰り返して、『飲みやすくて美味しい酵素』に徹底的にこだわっているそうです。

今まで酵素ドリンクやコンブチャでのダイエットに興味があったけど味に不安があって始められなかった方にも、「ベルタ酵素ドリンク美味しいよ!」と自信を持ってお伝えできる味だと感じています。

ベルタ酵素ってまずいって聞いたけど…?

ベルタ酵素はまずい!という噂も広まっているようです。

 

上記でも述べたようにベルタ酵素はピーチ味なので、実際に飲んでいますが酵素ドリンクの中ではダントツで飲みやすい味だと思っています。

 

ただ、甘いのが苦手な方や、酵素ドリンク独特のいかにも健康に良さそうなクセのある味」が好きな方には、ベルタ酵素の味には物足りなさを感じたり、まずいと感じるのかもしれません。

 

一般的には、ベルタ酵素はまずいとは感じにくいのではないかなぁと思います。

 

原液で飲むと甘すぎてまずいと感じる方もいると思いますので、そんな時には飲み方を変えるのもいいですね。

 

ヨーグルトソースのようにヨーグルトにかけて食べるのもいいですし、ベルタ酵素は酵素ドリンクの中では珍しくホットでも飲める酵素ドリンクなので、ホットで飲んでもおいしいですよ。

通常酵素は熱に弱いので冷たい状態で飲むのですが、ベルタ酵素は熱に強い加工がされているので、酵素ドリンクではありえなかったホットを楽しめます。

紅茶に入れてピーチティーのようにして飲んだりも美味しいです。

 

酵素も毎日飲んでいると味に慣れてきてしまい、飽きてきます。

最初は美味しいと感じても飽きてくるとまずいと感じてくることもありますよね。飲み方で調整しやすいのもベルタ酵素の魅力の一つだと思います。

 

→ ベルタ酵素の公式サイトはこちらから