ベルタ酵素が怪しい。飲むだけで痩せるなんてありえない!?という噂を耳にしました。ベルタ酵素と言えば人気の高い酵素ドリンクでモデルや芸能人にも愛飲者がたくさんおり、口コミでも高評価を叩き出している怪物酵素ドリンクです。

みんながイイと言っていると、逆に「怪しいなぁ」と思えてしまいますよね。ベルタ酵素は本当に怪しいのか?を検証してみました。

ベルタ酵素は怪しい!?ベルタ酵素でのダイエットは成功しないの?

ベルタ酵素の公式サイトをみると「99%が痩せています」と書かれています。

私のようにひねくれた性格をしていると、「99%もの人が痩せるなんてホント?」と怪しく感じてしまい、ついつい疑いの目を向けてしまいます。

酵素ドリンクを飲むだけで、99%の人が痩せるならどんな劇薬ドリンクなのか心配にもなってきます。さらに怪しさアップです。

でも、公式サイトをよく見ると、「1食置き換えと適切な食事制限と糖質制限の結果」という注意書きが付いています。

つまり、ベルタ酵素は飲むだけで痩せる魔法の薬ではなく、1食分の食事と置き換えたり、糖質も制限してダイエットモードの食事をすることで痩せるということのようです。

1食分が700kcalだとしても、食事をベルタ酵素に変えればマイナス550kcal以上の摂取カロリーを抑えられるので痩せて当然です。むしろ残りの1%の方はどうして痩せなかったのか知りたいくらいです。

ここで疑問が出てきます。「じゃあ、ベルタ酵素を飲まなくても、食事を1食抜けばいいだけなのでは?」と。

実はこのダイエット方法はNG。

食事を抜くと摂取する食物繊維の量が減るので便秘になりやすくなりますし、肌荒れの原因にもなります。ベルタ酵素ならば野菜やフルーツから作った酵素なので、ダイエット中もローカロリーなのにたくさんの栄養を取ることができます。食物繊維やコラーゲンやザクロエキス、プラセンタも配合されているので、ダイエット中でも肌はモチモチになりますし、髪もツヤツヤになります。

ベルタ酵素は飲むだけで痩せる魔法の薬ではないけれど、酵素を補うことで痩せやすい体を作ってくれるダイエットの最強サポーターではあります。

ベルタ酵素には痩せる飲み方があった!?

ベルタ酵素で痩せるには飲み方も重要です。ベルタ酵素は1日に30ml〜60mlを飲むと良いのですが、いっぺんに飲むよりも1日2回くらいに分けて飲む方が効率的に酵素を体に取り込むことができます。

理想的なのは朝起きてすぐにベルタ酵素を飲んで、さらに夕食をベルタ酵素に置き換える方法です。お昼は仕事や外出先で済ませることも多いので、ベルタ酵素を用意するのが難しいこともあります。そのため、朝と夜をベルタ酵素タイムにすると無理なく酵素ダイエットが続けられます。

ダイエットパックで購入すると酵素サプリがセットになっているのですが、お昼に酵素サプリを飲めば完璧。あなたの目標達成までの期日、目標体重に合わせて飲み方も工夫してみてください。

酵素は飲み過ぎても大丈夫なの?

ベルタ酵素にもカロリーがありますので、水代わりにをガブガブ飲むのはおすすめできませんが、酵素を体に多く取り入れたからと言って体に害はありません。

体に不必要な分はちゃんと排出されます。

そうは言いても、1日2回の酵素ドリンクと1回の酵素サプリで酵素を補えば十分ダイエットになります。お腹が弱い方はお腹がゆるくなりやすい原因にもなりかねますし、ベルタ酵素は決して安い物ではないので、いっぺんにたくさん飲んでしまうのは勿体無いです。

目安量を飲んで、続けて行く方がずっとキレイに痩せられます。