ベルタ酵素で産後ダイエットをしようと思った時に心配なのは母乳への影響ではないでしょうか?

赤ちゃんのために美味しい母乳を作るため、食事も気づかっているのに、ベルタ酵素を飲んだことで影響があったら全て台無し。慎重になりますよね。

結論から言えば、ベルタ酵素を飲んでも母乳への影響はありません。むしろベルタ酵素でしっかりと酵素を摂ることで、お母さんの消化や吸収がよくなって体に栄養が回りやすくなり母乳にもしっかりと栄養が行くようになります

母乳の元はお母さんの血液です。

ベルタ酵素を飲んでお母さんが健康になれば美味しい母乳が出るようになるので、結果的に赤ちゃんも元気に育つことにつながりますね。

神経質になるならベルタ酵素サプリは避けた方がいい!

ベルタ酵素でダイエットをしようと考えた時、ベルタ酵素ドリンクとベルタ酵素サプリをセットで飲むとダイエット効果が高まります。

そのため公式サイトでもベルタ酵素ドリンクとベルタ酵素サプリのセットも販売されています。多くの方がこのセットを選ぶ人気商品なのだそうですが、母乳をあげてるお母さんはちょっと待った!?

ベルタ酵素サプリには、微粒二酸化ケイ素二酸化チタンの2種類の食品添加物が入っています。

微粒二酸化ケイ素はサプリメントを湿気から守り品質を保持するために入っています。二酸化チタンは着色料として入っています。

どちらも多くのサプリメントや食品に入っているもので、授乳中でなければ何も問題ないものです。

ただ、微粒二酸化ケイ素は厚生労働省から母乳代替食品及び離乳食に使用してはならないと決められている成分です

そうは言っても赤ちゃんに直接ベルタ酵素サプリを飲ませる訳ではなく、お母さんがベルタ酵素サプリを飲んで母乳に入ったとしてもごくわずかな量です。直接赤ちゃんには影響はない範囲です。

念のため、お医者さんに相談してみたところ、

う〜ん。

特に問題ないとは思いますけど、

お母さんに不安があるなら母乳をあげている間はやめておいたらどうですか?
急いで飲まなくちゃいけないものでもないですし…

と言われましたので、私はベルタ酵素サプリが付いてくるセットではなく、ベルタ酵素ドリンクのみを飲んでいます。

ベルタ酵素ドリンクには母乳に影響する食品添加物は入っていませんので、安心して飲むことができます。私は妊娠中からベルタ酵素ドリンクを飲んでいます。

ベルタ酵素ドリンクだけ飲んでも体重は着々と減っていますし、夜間の授乳で寝不足でも体調が良く体が軽いので、日中の育児も元気にできています。ベルタ酵素サプリも併用したガッツリダイエットは赤ちゃんが母乳を卒業してからの方がいいと思います。

母乳をあげている時はベルタ酵素でのファスティング(断食)はNG

短期間で産後ダイエットを成功させたい!というお気持ちもあるかと思いますが、母乳をあげている間はファスティング(断食)はNGです。

せっかく母乳が出ているのに、ファスティングをすると母乳がでなくなってしまうこともありますし、出ても母乳に栄養が行かなくなってしまいます。

赤ちゃんにとって母乳は大切です。

最近は美意識の高いママも多く産後ダイエットを急ぎがちですが、まずは赤ちゃんの健康を第一に考えてあげたいですね。

母乳のことも考えてダイエットするのにベルタ酵素ドリンクは最適でした。熊田曜子さん、藤本美貴さん、優木まおみさんなど、芸能人ママがこぞって産後ダイエットにベルタ酵素ドリンクを選んでいるのも納得です。

母乳をあげるとお腹が空きますが、私は小腹が空いた時にベルタ酵素ドリンクをおやつ代わりに飲んでいるだけでも体重は落ちました。ぜひ試してみてください。