ベルタ酵素は中学生にも飲めるのか?気になりますよね。

ベルタ酵素はダイエットのイメージが強いですが、もともと体の中にある『酵素』を取り入れて健康的な体にしていくというのが本来の目的です。

もちろん中学生や高校生、子供や赤ちゃんにも酵素は重要ですので、積極的に摂った方がいいものです。

ベルタ酵素は中学生も安心して飲めます

ベルタ酵素の原料は厳選した野菜やフルーツ、ハーブやナッツなどですので、中学生も安心して飲むことができます。子供や妊婦さんも積極的に摂りたい酵素がベルタ酵素です。

酵素は体の機能を活性化させる効果がありますので、体が大きく変化する成長期こそ積極的に摂りたいもの。酵素は野菜などにも含まれていますが、熱に弱いため食事から十分な量の酵素を補うのはなかな難しいです。

酵素を飲んでいると体がスッキリするので運動のパフォーマンスが上がったり、体がスッキリするので集中力が上がったなど中学生世代にも嬉しい効果が感じられた!という話も聞きます。

中学生でもベルタ酵素でダイエットできる?

思春期で体の変化がはじまり、体型の変化も多いのが中学生。

特に生活を変えたつもりはなくても、今までスリムだった子が突然丸くなったりもします。また、見た目も気になってくる時期なので、スタイルのいい子が羨ましくなったりする時期でもあります。

そんな時に思いつくのがベルタ酵素でのダイエット。中学生でも食事前にベルタ酵素を飲むことで、十分ダイエット効果が期待できます。

危険なのでやってはいけないのが、ファスティングダイエットです。

ベルタ酵素の最も効果的なダイエット方法は置き換えダイエットですが、中学生のうちから食事の置き換えやファスティング(断食)ダイエットをしてしまうと、大人になった時に逆に摂食障害や脂肪のつきやすい体になってしまうこともあるので危険です。

中学生は大人と違って代謝がいいので、ベルタ酵素で体内の酵素を補ってあげるだけでも十分なダイエットが可能です。

ベルタ酵素を飲むと便通もよくなるので、宿便がなくなってウエスト周りもキレイになります。口コミの中には、「スカートのアジャスターを一番小さくしてもブカブカになった!」という声もありました。

中学生がベルタ酵素をダイエット目的で飲む場合、夕食の1時間くらい前に水で割ったベルタ酵素を飲むようにしてみてください。食事の前にベルタ酵素を飲むことで効率的に消化できるようになりますし、脂肪や糖質の吸収を抑える働きもあるのでダイエット効果も高まります。

まとめ

ベルタ酵素は中学生も安心して飲める酵素ですが、断食などの無理なダイエットのために飲むのは危険なのでやめましょう。

私は小学生の子供と一緒にベルタ酵素を飲んでいますが、トイレにこもってもスッキリせず困っていた娘が、ベルタ酵素を飲むようになってからお腹の調子がいいと喜んでいます。

体が健康になると見た目もかなりスッキリしてきます。数ヶ月前までぽちゃぽちゃしていた娘ですが、ベルタ酵素のおかげか今ではスレンダーになりました。

ダイエットって、体重じゃありません。大切なのは見た目です。

 

体重を書いたプラカードを背負って移動している訳ではないので、見た目がスリムなら周囲からは”スリム”だと認識されるんです。

毎日寝る前にストレッチをするなど体を動かして、ベルタ酵素で体の中をキレイにすれば中学生も健康的にダイエットできます。

最近のモデルさんのダイエットは健康重視です。

ぜひベルタ酵素で健康で美しいカラダを作ってください。