ベルタ酵素は男性でもダイエットに効果があるのか気になりますよね。

特にベルタ酵素ってモデルさんが紹介していたり、パッケージが女性を意識したものだったり、どうしても女性のイメージが強いので「男性はどうなんだ?」と疑問も湧いてきます。

でも、酵素は人間の体には必要なもの。男性も女性も関係ありません。

それどころか男性にこそベルタ酵素をおすすめしたい、ある理由がありました。

男性にベルタ酵素がいい理由と、実際にベルタ酵素を飲んでいる男性の口コミ・感想をご紹介します。

ベルタ酵素は男性にもいいの?実は男性におすすめしたい理由があった!?

ベルタ酵素はダイエットはもちろん、男性の悩みの1つである薄毛予防にも効果があるんです!

ホルモンバランスを整える

薄毛の原因の1つはホルモンバランスの乱れです。

酵素を摂ることでホルモンバランスが整い、薄毛を予防する効果が期待できます。

酵素で髪の毛の元を活性化

酵素には細胞を活性化する効果もあります。

薄毛で悩んでいる方は、髪の毛の元となる毛母細胞の働きが弱っていることがわかっています。酵素を積極的に摂取することで毛母細胞の活性化も期待できます。

もちろん酵素にはダイエット効果も!

ベルタ酵素は酵素の数も他の酵素ドリンクに比べて多く、お腹がスッキリしにくいという方にもおすすめです。

ベルタ酵素は味もピーチ味で飲みやすく女性からの支持が高い酵素ですが、男性だって美味しく飲めるに越したことはないですよね。
水で薄めて飲めば甘いのは苦手という男性でも抵抗なく飲めますし、ヨーグルトにかけたり等いろいろな食べ方・飲み方ができますので、男性にもおすすめです。

ベルタ酵素を男性が飲んでみた!リアルな口コミと感想

探してみると、ベルタ酵素を飲んだ男性の口コミがありましたのでご紹介します。

自炊する習慣がなく普段の食事はコンビニ弁当ばかり。お腹の出っ張り具合が気になるようになってきたので、ダイエットを決意しました。

食生活の偏りも気になっていたのでベルタ酵素で酵素を補うようにしたところ、マイナス3キロ。夕食をベルタ酵素に置き換えて、メタボなお腹が引き締まってきました。

 

彼女がベルタ酵素ドリンクを飲んでいいたので、もらって飲んでみたら翌日便通がよかったので自分でも購入するようになりました。

仕事が忙しく便秘気味だったのですが、ベルタ酵素を飲み始めてから毎朝のトイレが習慣になっています。体調もよくなっているように感じますので、飲み続けてみたいと思います。

 

味がちょっと甘すぎますが、水で薄めれば「いろはす」などのフレーバーウォーターと同じ感覚で飲めます。
慣れるとおいしいのでお酒で割りたくなってしまいますが、我慢して炭酸水で割って飲んでいます。

 

ベルタ酵素は男性もいい体調の変化を感じられるようですね。

最後に、ベルタ酵素を愛飲しているうちの夫のリアルな感想をご紹介します。

 

冷蔵庫に妻が買ったベルタ酵素が入っていたので試しに飲んでみたところ、ハマってしまいました。私は朝食代わりに飲んでいます。

仕事の帰りが深夜になることが多く、疲れがなかなか抜けずに参っていましたが、ベルタ酵素を飲むようになってから体の疲れがマシになってきたように思います。

体重も6キロ落ち、ベルト穴が代わりました!

疲れから来ている肌荒れも改善されてきたので、これからも妻のベルタ酵素を横取りしていきたいと思います。水で割って飲みだけなので簡単なのがいいです。

 

ベルタ酵素は女性だけでなく、男性にもおすすめです。ぜひ素敵な見た目ゲットのためにベルタ酵素習慣をはじめてみてください。

 

→ ベルタ酵素の公式サイトはこちらから