ベルタ酵素が気になったとき、酵素に初めてチェレンジしてみようと思っているときに1番気になるのは、副作用ではないでしょうか?

酵素と聞くと医学的な難しい言葉と捉えたり、薬のように考える方もいるので副作用か気になると言う話をよく耳にします。

でも、酵素は私たちが毎日食べている食品の中にも含まれていますし、体内の中にも元々存在しているものです。酵素サプリや酵素ドリンクで使われる酵素は野菜やフルーツ、ハーブなどを発酵させて作られたもの。そのため、薬のような副作用はありませんので、安心して飲むことができます。

ベルタ酵素で体調不良になったって聞いたけど…副作用じゃないの?

ネットなどの口コミを見たりして、「ベルタ酵素で体調不良になった」って書いてあって…という方もいらっしゃいます。

体調不良と一言で書かれているとわかりにくいですが、ちまたでベルタ酵素での副作用と言われているのは、

・下痢

・ニキビ

の2つです。

ベルタ酵素を飲んでこのような症状が出たら、誰もが副作用だと思うのではないでしょうか?でも、実は好転反応であることも多く、副作用だと思ってベルタ酵素を飲むのをやめてしまうのは勿体無いものもあります。

下痢は、ベルタ酵素でお腹の調子がよくなっている場合、飲み始め直後に下痢になってしまう方もいるようです。ただ、多くの方は2日〜3日で治り、その後は毎日お腹の調子がよくなったと言う声が多数。

特に今まで便秘気味だった方は、腸の中に宿便がたくさん溜まっているため、ベルタ酵素パワーで急に腸が活動しだすと、反動で下痢になってしまうことがあるようです。

でも、便秘気味の方がベルタ酵素を飲むと、お腹のスッキリだけで3キロくらい体重が落ちる方お少なくありません。

ニキビは、肌の好転反応でよく見らる症状です。

「お肌は排泄器官です!」とう有名化粧品メーカーの社長さんの言葉にもあるように、肌の調子が良くなる前に、皮膚は老廃物を外に出そうとします。肌が生まれ変わる周期は肌が正常な状態で28日、お疲れ肌の場合には30日以上かかることもあります。

ベルタ酵素を飲み始めて28日以内にニキビができた場合、肌が再生中である証拠です。

できたニキビは潰したりせず丁寧にケアしてあげることで、ベルタ酵素で体調もよくなっているので、透明感のある肌に生まれ変わって行くはずです。

ベルタ酵素を全体に飲んではいけない人もいます

ベルタ酵素には副作用はありませんが、ベルタ酵素を飲んではいけない人もいます。

それはアレルギーがある方

ベルタ酵素にはたくさんの野菜やフルーツから作った酵素が入っています。そのため、フルーツやナッツ類などにアレルギーがある方は、ベルタ酵素を飲む前に確認が必要です。

ちなみにわが家の娘は甲殻類のアレルギーがありますが、ベルタ酵素に甲殻類は含まれていないので安心して飲んでいます。アレルギーの種類いよっては飲めますので、成分をよく見て、医師に確認の上ベルタ酵素を飲むようにしてください。

ベルタ酵素には栄養や美容成分も。安心・キレイにダイエット

ベルタ酵素は、置き換えダイエットとして使用する方が多いです。普通の置き換えダイエットやファスティングは栄養が偏り、肌荒れや体調不良を引き起こす可能性もありますが、ベルタ酵素は野菜やフルーツの栄養や、コラーゲン、プラセンタ、ザクロなどの美容に嬉しい成分がたっぷり入っているので、ダイエット中も体調がよくなります。

・ダイエットするとフラフラしがち

・ダイエットできても肌はボロボロになった

こんな経験がある方は、ベルタ酵素でのダイエットをぜひ試してみてください。

肌のキレイと安心、そしてダイエットが飲むだけで手に入るのがベルタ酵素だと感じています。