ベルタ酵素は下痢になってしまうのか、お腹がデリケートな方は心配になると思います。いくらダイエットでても、下痢になっては困りますもんね。

ベルタ酵素は下痢になる心配があるのか?実際に飲んだ人はベルタ酵素で下痢になっていないか?を口コミから調査してみました。

ベルタ酵素は下痢の心配があるの?成分から検証しました

ベルタ酵素に限らず、酵素には体のデトックス効果があり、腸内環境も整える力があります。

そのため、最初の飲み始めの時期などは急激な体調の変化から、お腹が過剰反応を起こしてしまい下痢になる方もいます。しかし、一過性のものであることがほとんど。体が正常に働き始めると下痢は治り、毎朝スッキリ状態になります。

ベルタ酵素の成分を見てみると、野菜やフルーツ、ハーブなどが原料になっていることがわかります。

 

プラセンタエキス、ヒアルロン酸、ザクロ、コラーゲンペプチド、キダチアロエ、ドクダミ、ハチミツ、高麗人参、ウメ、アマチャズル、アマドコロ、オオバコ、オトギリソウ、カンゾウ、クマザサ、タンポポの根、ツユクサ、ツルナ、トチュウ葉、ハト麦、ハブ草、マツ葉、ヤマイモ、レイシ、アカメガシワ、タマネギ外皮、サラシア、イチジクの葉、イチョウ葉、エゾウコギ、カキの葉、カミツレ、カリン、キキョウ根、キンカン、クコの実、クコ葉、クワ葉、シソ葉、ショウガ、エビス草、エンメイソウ、センシンレン、スギナ、セッコツボク、トウガラシ、ナツメ、ニンドウ、ビワ葉、ベニバナ、ミカンの皮、メグスリの木、モモの葉、モロヘイヤ、ラカンカ、レンセンソウ、田七人参、アンズ、イチジク、グレープフルーツ、パイナップル、ブドウ、ミカン、メロン、リンゴ、レモン、コンブ、シイタケ、フノリ、キャベツ、ゴボウ、タマネギ、ニンジン、ニンニク、パセリ、モヤシ、ラッキョウ、アムラの実、イチイの実、イボナシツヅラフジ、ツボクサ、トゥシー、キャッツクロー、ハッショウマメ、ムイラプアマ(地上部)、ルイボス、紅参、ウコン、ナンテンの葉、昆布、わかめ、のり、ローズマリー、カツアバ、カルケージャ、紫イペ、スギナ、シャペウ・デ・コウロ、パタ・デ・ヴァカ、パフィア、レモングラス、アニス、マテ、ステビア、ガラナ、パッションフラワー、ぺトラ・ウメ・カー、キャッツクロー、シナモン、ショウガ、ハトムギ、ヤーコン(葉)、アマチャズル、グローブ、ガジュツ、マカ、レンコン、ごぼう、玄米、オートミール、とうもろこし、大麦、えんどう豆、小豆、ジャロ・フェイジョン豆、紫フェイジョン豆、胡麻、ミレット、大豆、丸小麦、ライ麦、黒フェイジョン豆、エジプト豆、レンズ豆、オレンジ、パイナップル、バナナ、リンゴ、パパイア、グァバ、アボガド、ドライプルーン、アセロラ、レモン、レーズン、マンゴー、スターフルーツ、スイカ、カシューナッツ、パラナッツ、クビュー、キウイフルーツ、洋なし、クプアス、アサイー、アラサボイ、ジェニパブ、グラビオーラ、タペレバ、カムカム、じゃがいも、カボチャ、キャッサバ、トマト、コウベマンテイガ、ピーマン、赤カブ、ヤーコン、アボボラ、 果糖ブドウ糖液糖、イソマルトオリゴ糖、水溶性食物繊維、植物発酵抽出物、エリスリトール、リンゴ果汁、クエン酸、増粘剤(ペクチン:リンゴ由来)、香料

*ベルタ公式サイトより

 

特にお腹を壊して下痢の原因になる原料はないよう思われますが、ベルタ酵素には食物繊維やオリゴ糖が入っています。そのためベルタ酵素は特に便通がよくなります。

便秘気味の方には朗報ですが、普段からお腹が弱い方がベルタ酵素を飲む場合、特にオリゴ糖などで下痢になってしまった経験がある方は、少しずつ飲むようにした方がいいかもしれません。飲んでいるうちに体が慣れてきて、1回の推奨量を飲んでもお腹がビックリしにくくなります。

下痢をしにくいベルタ酵素の飲み方がありました

ベルタ酵素がお腹によく作用する時間帯は朝でした。しかも朝1番はお腹スッキリ効果が高かったです。なので、ベルタ酵素で下痢の心配がある方は、朝ベルタ酵素を飲むのではなく夕食前に飲むのがおすすめです。
ベルタ酵素は、夕食前や夕食代わりに飲むのが最もダイエット効果を得られやすいので、お腹にも負担が少なくダイエットにもなって一石二鳥です。

下痢になりにくい飲み方は、ベルタ酵素のお湯割りです。
酵素は熱に弱いので冷たいものでしか割れなかったのでが、ベルタ酵素は特殊な加工で熱に強くされていますのでお湯割りもできます。

ベルタ酵素のお湯割りは満足感も得られますし、お腹にも優しいのでぜひ試してみてください。

ベルタ酵素で下痢になった?実際に飲んだ人の口コミをチェックしました!

中には実際にベルタ酵素を飲んで下痢になったという方もいました。ベルタ酵素の飲んで下痢をしたというリアルな口コミをご紹介します。

指差し

わたしは子供の頃からお腹が弱く便秘と下痢を繰り返していましたが、ベルタ酵素で下痢を経験しました。

ベルタ酵素を飲み始めて最初の頃は便通がよくなって喜んでいたのですが、1週間くらいしたら1日に何度もトイレに行くように…。そのうち下痢になってきて、体質に合わないのか心配になりました。

飲む量を半分にしてみたら下痢は治り、そのうち量を元に戻しても下痢にはなりませんでした。ダイエットも順調ですし毎朝1回のトイレタイムに落ち着いていますので、このまま続けて飲んでいこうと思っています。

 

女性1

ベルタ酵素を朝と夜飲んでいます。朝は水で割って飲んで、夜は原液のまま飲んでいます。

最近夜にベルタ酵素を飲んだ後におならがたくさん出て下痢になるようになりました。最初は腹痛はありませんので特に気にしてはいなかったのですが、毎日続くと流石に心配になってきました。

朝は下痢にはならないので、原液で飲むのがよくないのかと思い夜も水で割って飲むようにしたら下痢は治りました。原液は強力なので効果も高いのかもしれませんが、下痢が気になるなら薄めて飲んだ方がいいと思います。


調べた結果ベルタ酵素を飲んで下痢になった方は、ベルタ酵素を原液で飲んだ方に多いようでした。原液も美味しいですが薄めた方がお腹にたまりますし何より下痢の心配も減りますので、お腹に不安のある方は原液のまま飲むのは避けた方が良さそうですね。

ベルタ酵素の下痢は好転反応であることが多いです。

下痢が1週間以上続くようなら、ベルタ酵素を飲むのを中止したり病院に行ってみることをおすすめします。

好転反応で下痢になっている場合、体のデトックス効果も早く進むのでその後のダイエット効果や体調管理がスムーズに進む傾向があります。ベルタ酵素で下痢気味になったからすぐにダメ!と判断するのは勿体無いので、少なくとも数日は様子をみるようにしたいですね。

 

→ ベルタ酵素の購入は公式サイトから(期間限定プレゼントがもらえます)