ベルタ酵素を飲んでいる時に、飲酒や毎日のコーヒーは大丈夫なのか気になります。生活を変える必要があるとしたら大きな問題ですし、飲み合わせが悪いと効果が半減してしまうこともありますので、お酒好きやコーヒー好きの方は要注意です。

ベルタ酵素でダイエット中も飲酒やコーヒーはいいのか?ご紹介します。
ベルタ酵素で効率的にダイエットするために、役立てていただければ嬉しいです。

ベルタ酵素を飲んでいる時に飲酒しても大丈夫?コーヒーは?

まずはベルタ酵素のメーカーに電話で確認してみました。

私

ベルタ酵素を飲んでいるのですが、ダイエット中に飲酒をしても大丈夫でしょうか?

コールセンター

ベルタ酵素は食品なので、お酒を飲むと体に害があることはございません。

ただ、お酒はカロリーも高いためダイエット中の飲酒は控えめにしていただいた方がダイエット効果は高くなります。お付き合いの席に行くこともあるかと思いますが、その際はウイスキーや焼酎などの蒸留されたお酒の方が太りにくいと言われておりますので、そういったお酒を選ぶのも方法の1つです。

また、飲酒時には食べ物の吸収がよくなっていますので、おつまみには気をつけるようにして頂くと良いかと思います。

なるほど。ベルタ酵素自体は飲酒をしても体に害はないようですので安心しました。

ベルタ酵素を飲んでダイエット中でも飲み会の予定が入ることもあります。そんな時も安心して飲酒しても大丈夫です。ただ、お酒は太りやすいのでほどほどに。

私

コーヒーはどうですか?

コールセンター

ベルタ酵素をお飲み頂いている間にコーヒーをお飲み頂いても、特に問題ございません。

コーヒーも、特に問題ないようです。わたしも大のコーヒー好きなので、コーヒーが飲めないのはやっぱり辛いです。ベルタ酵素を飲んでいてもコーヒーが飲めるようで安心しました。

ベルタ酵素のコーヒー割りはNG!?

ベルタ酵素でダイエット中にコーヒーを1日1〜2杯くらい飲むのは全然OKですが、やってはいけないのはベルタ酵素のコーヒー割り。

お砂糖代わりにコーヒーにベルタ酵素を入れて飲んでます!って方がいらっしゃるのですが、これはとってももったいない飲み方なんです。

コーヒーにはカフェインが多く含まれていますが、カフェインの分解にはビタミンやミネラルを多く使うので、せっかくベルタ酵素で摂った酵素やミネラルがすぐに消耗してしまいます。

これは非常にもったいない。

なるべくなら、ベルタ酵素はカフェインが含まれていない飲み物で割って飲むのがいいですね。

わたしのオススメはお湯割りです。

通常、酵素は熱に弱いのでお湯割りはできないのですが、ベルタ酵素は特殊な加工で酵素を熱から守ってくれるので、唯一お湯割りが楽しめる酵素ドリンクです。

お湯割りだと満足感がありますしリラックス効果もあるので、夕食と置き換えて飲むのにぴったりです。

ベルタ酵素のお湯割り、ぜひ試してみてください。