ベルタ酵素は授乳中に飲んでも大丈夫なのか、産後ダイエットでベルタ酵素を試してみようと思っている方には心配だと思います。

私も授乳中にベルタ酵素を飲んでいたのですが、やはり最初は不安でしたので販売会社に確認してみました。

ベルタ酵素は授乳中でも飲んで大丈夫?

ベルタ酵素は授乳中に飲んでも大丈夫なのか?まずはベルタ酵素の販売会社に電話して確認してみました。

ベルタ酵素での産後ダイエットを検討しているのですが、授乳中でも飲むことはできますか?

はい。ベルタ酵素は食品ですのでお薬のように制限はございません。厳選した原料を使用しておりますので、授乳中にも安心してお飲みいただけます。「産後ダイエットに」とベルタ酵素を飲んでくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

産後の健康管理授乳中の栄養バランスの強化のためにベルタ酵素を選んでくださる方もいらっしゃいます。

 

なるほど。

確かに成分を見ると、ベルタ酵素の原料はフルーツや野菜など体に良さそうなものばかりです。

ベルタ酵素は授乳中でも安心して飲むことができます

授乳中って赤ちゃんのために栄養にも気を使いますが、ベルタ酵素を飲んでいるとダイエットだけでなく、栄養バランスの強化にも繋がるなんてありがたい。

酵素パワーで母乳の出が良くなって、美味しい母乳が出るようになれば赤ちゃんもママも嬉しいですね。

母乳って不思議で、ママがとった栄養によって味が変わるのだそうです。赤ちゃんって結構グルメ。栄養バランスがいいものを摂取したときには、赤ちゃんの母乳の飲みっぷりも違うのでぜひ観察してみてください。

 

私も妊娠中からベルタ酵素を飲んでいたのですが、産後一時期、節約のためにベルタ酵素を飲むのを辞めてしまった時期がありました。すると、ベルタ酵素を飲んでいた時はスムーズにいっていた母乳育児でしたが、急に赤ちゃんの哺乳量が落ちてしまい乳腺炎に…

時期的なものもあったのかもしれませんが、心なしか母乳の量も減ってしまった気がしました。

タイミング的にベルタ酵素を飲まなくなった時期だったので、その影響で母乳の味が変わってしまったのだと解釈。慌ててベルタ酵素を再注文したところ母乳育児もまた軌道に乗り始めたので、「うちの子はベルタ酵素を飲んでいる私の母乳が好きなのね。」と思って、多少の出費は仕方がないと割り切っています。

 

ベルタ酵素のおかげで、産後ダイエットも特に努力することなく進みましたし、便秘にも悩まなくてすんだので結果的にはわが子に感謝です。

ベルタ酵素で授乳中痩せた?

私はベルタ酵素で産後ダイエットを行いましたが、産院に入院中はほとんど減らなかった体重も、自宅に戻ってベルタ酵素を飲み始めてからスルスル落ちました。

授乳中だったので無理な置き換えなどはせず、夕食の1時間くらい前にベルタ酵素を飲んで、ご飯を控えめにした普通の夕食を食べていました。

それでも1ヶ月で55.5kg→49.8kgのダイエットに成功。妊娠前の体重が50.5kgだったので、妊娠前よりも痩せました。

1ヶ月で5.7kg体重が落ちれば、産後ダイエットは大成功と言えるのではないかなぁと思っています。

 

産後ダイエットにプラスして、育児疲れに嬉しい栄養補給、そして美容成分も入っているベルタ酵素は、私にとっては欠かせない育児アイテムになっています。

 

調べたところ、ベルタ酵素は公式サイトから購入するのが1番お得だったので、私は公式サイトから購入しています。今ならスーパーフードのチアシードがもらえます。ヨーグルトに入れて朝食などに食べればダイエット効果アップですね。

 

→ベルタ酵素の購入は公式サイトから