ベルタ酵素を解約してみました

べルタ酵素のお得に購入できる定期購入ですが、解約できるのか心配になりますよね。

ベルタ酵素は解約しても受けられるサービスもありますので、解約前に知っておかないと損してしまいます。
ベルタ酵素の解約についてご紹介します。

ベルタ酵素の解約は面倒?実際にやってみました

私はベルタ酵素の定期便を利用していて、実際には解約したことがあります。(結局はまた飲んでいますが。笑)

実際に、ベルタ酵素を解約してわかったことをご紹介します。

ベルタ酵素の定期便はいつでも解約ができます。

正確に言うと、
1回お届け後、次回到着予定の10日前までに申し出れば2回目からベルタ酵素が手元に届くことはありません

解約方法は電話メールを1本入れるだけです。

 

ベルタ酵素公式ショップ

◆電話:0120-613-614(平日 9時30分~19時)

◆メール:info@belta-shop.jp

 

電話で解約を伝えても特に継続を勧誘されることなくアッサリと解約できましたが、メールでも解約ができるので、電話だと解約を伝えにくいなぁと思う方は、メールで解約を伝えるのがいいと思います。

 

ベルタ酵素はの定期便は、解約だけでなく届くタイミングを変更したり、最長2ヶ月まで休会することもできます。

今月は忙しくてダイエットどころじゃないから…って時にも、電話かメールでお休みできます。

(忙しくて食事が偏りがちな時こそ、ベルタ酵素が調子を整えてくれるので美容とダイエットに効果的でしたが)

 

解約しても専任サポートは継続できる!

Wokandapix / Pixabay

ベルタの大きな特徴の1つが専任サポートですが、解約してからもサポートを受け続ける事ができます。

 

ベルタは、

私たち専任サポートはお客様お一人おひとりの目的を達成する応援者です。達成まで寄り添い、励まし、ご提案をさせて頂きます。

と、しています。

 

これって、結構すごいことだと思います。

 

専任サポートを受けてみると、本当に親身になって私たちの目的のためにアドバイスしてくれます。
ダイエットって孤独なので、解約後も応援してもらえるのは嬉しいです。

 

解約してしまうと申し訳なくて専任サポートも辞めてしまう方が多いですが、目的は達成前に確約する場合は、図々しく専任サポートは受け続ける方が、成功は近いと思います。

 

ベルタ酵素は定期便だと最大22%OFFで購入できて、さらに酵素サプリが付いてきます

 

解約はいつでもできるので、継続するかはわからないけどとりあえず安くベルタ酵素を買いたい!という理由で定期便を利用するのでも全然アリです。

 

次回お届け日の10日前までに連絡すれば、簡単に解約できるので、メール1本送るのも難しい状況でなければ定期便に身構える必要はありません。
むしろ、安く購入してサプリももらわないと損だと思います。

ベルタ酵素の解約については、公式サイトでも詳しく書かれていましたので、確認してみてください。

→ ベルタ酵素の公式サイトはこちら

私はなぜベルタ酵素を解約したのか?

私は実際にベルタ酵素を定期購入で購入していて、ベルタ酵素を解約しましたが、なぜベルタ酵素を解約したのか?についてお話させていただきます。

私がベルタ酵素を解約した理由は、ほかに良さそうな酵素ドリンクを見つけたので、そちらを試して見たかったからです。

少し前まで酵素ドリンクと言えば、ベルタ酵素か?お嬢様酵素か?と、いう流れでしたが、どんどん新しい酵素ドリンクが発売されました。

そこで、新し物好きの私は他の酵素も試さなきゃ!という変な使命感に燃えてベルタ酵素を解約して、他の酵素を試してみました。

無添加の酵素ドリンクなどもなかなか良かったんですが、やっぱり酵素独特の香りはあって、ダイエットだから飲むという感じからは脱することができませんでした。

ベルタ酵素はダイエットだから飲む!ではなくて、飲みたいから飲む!という感じだったから続けられたんだなぁとしみじみと実感。

私は基本的に3日坊主の怠け者なので、どこかに無理があれば続けられないようです。

ベルタ酵素を続けられてダイエットできたのは、美味しくてついつい飲みたくなるからだったようです。

これに気がついてからは再度ベルタ酵素の定期便に申し込んで、飲み続けています。

あなたのご参考になれば嬉しいです。