ベルタ酵素ベルタこうじ生酵素は何が違うの?という疑問がわいてきます。

ベルタ酵素とベルタこうじ生酵素の違いと、どちらが適しているのか選び方をご紹介します。

ベルタ酵素とベルタこうじ生酵素は何が違うの?

ベルタ酵素ドリンクとベルタ酵素サプリのセットも用意されていますが、ベルタこうじ生酵素その酵素サプリとも違います。

ベルタ酵素ドリンク&ベルタ酵素サプリベルタこうじ生酵素の違いをまとめてみました。

 

ベルタ酵素の特徴

・ドリンクタイプで簡単に置き換えダイエットができる

・置き換えなのでダイエット効果がスピーディーに現れやすい

・165種類の酵素が摂取できる

・お得なダイエットパックには酵素サプリが付いている
(酵素サプリでは620種類の酵素150億個の乳酸菌がとれる)

・美肌成分(コラーゲン・プラセンタ・ザクロ・ヒアルロン酸)も配合

・妊娠中・授乳中も安心して飲める

 

ベルタこうじ生酵素の特徴

・30種類のこうじ菌を配合

・モデルに人気のコンブチャも配合

・500億個の乳酸菌がとれる

 

ベルタこうじ生酵素はベルタ酵素サプリのパワーアップバージョンと言った感じです。新たにコンブチャなども入って、ダイエットのいいとこ取りをしているのがベルタこうじ生酵素。

ベルタ酵素ドリンクは、食事と置き換えることを前提で作られているため、ダイエット中に不足しがちな栄養素を補い、ファスティング(絶食)も苦痛なくできるよう考えられた酵素ドリンクです。

酵素サプリメントを作る段階で成分が凝縮されているため成分の濃度で選ぶならベルタこうじ生酵素、体への吸収しやすさと即効性で選ぶならばベルタ酵素&ベルタ酵素サプリと言った印象です。

実際に飲んでみると、サプリメントもドリンクも酵素の得られる効果自体に差はありません。ではどうやって選ぶのか?より具体的な選び方を次の項目でご紹介します。

ベルタ酵素とベルタこうじ生酵素はどう選ぶ?あなたに適しているのは?

ベルタ酵素とベルタこうじ生酵素のどちらがいいの?と思ったら、まず下のチェック項目をご覧ください。

ベルタ酵素のチェックポイント外食は少ない

ベルタ酵素のチェックポイントいつも帰宅時間はだいたい同じ

ベルタ酵素のチェックポイントダイエット食を作る時間はない

ベルタ酵素のチェックポイント妊娠中・授乳中である

ベルタ酵素のチェックポイント便秘気味である

これらのチェック項目に1つ以上当てはまるならば、ベルタ酵素でのダイエットがおすすめです。それでは1つずつ詳しく見てみましょう。

外食は少ない

ベルタ酵素でダイエットをする場合、基本は食事との置き換えです。ファスティング(断食)利用するのもいいですが、1日のうち1食をベルタ酵素ドリンクに置き換えるのが無理なく、早くダイエットを成功させるのに適しています。

中でも夕食を置き換えると効果が出やすいため、夕食は家で取ることが多い方でないとベルタ酵素でのダイエットは続きにくいです。

いつも帰宅時間はだいたい同じ

帰宅時間にバラツキが大きいと、夕食の時間が日によって変わっていてしまいます。ベルタ酵素を夕食と置き換えた場合、ベルタ酵素にもわずかではありますがカロリーがありますので夜中に飲むのはおすすめできません。

きっちり同じでなくても、帰宅時間に大きな差がない方がベルタ酵素でのダイエットは成功しやすいです。

ダイエット食を作る時間はない

ダイエットを挫折する大きな要因の1つが、ダイエット食を作るのが面倒になることです。

仕事や家事・育児で忙しい毎日の中、カロリーや栄養を気にしたダイエット食を作るのは大変なこと。でも、ベルタ酵素なら1日のうちの1食をベルタ酵素に置き換えるので、他にダイエット用の食事を用意する必要がありません。

一方、ベルタこうじ生酵素はダイエット食を摂りながら、その補助的にダイエット効果を高めていく体にしていくサプリメントですので、食事の代わりにはなりません。

ダイエット食を作る時間が取りにくい方は、ベルタ酵素の方が向いています。

妊娠中・授乳中である

妊娠中や授乳中はベルタ酵素の方がいいです。と、いうのもベルタこうじ生酵素の原料自体は安全性の高いもので須賀、サプリメントの品質を維持するためにどうしても妊娠中や授乳中には避けた方が良い成分も入っています。

ベルタ酵素は冷蔵庫保管なのでそういった保存料も入っていません。ただし、ダイエットパックに付いてくるベルタ酵素サプリも同様の成分が入っていますので、妊娠中・授乳中の方はベルタ酵素ドリンクのみの購入にした方が安心です。

便秘気味である

酵素そのものにも腸を活性化することによって便秘を解消する働きがありますが、ベルタ酵素には食物繊維もたっぷり入っています。ダイエットパックで付いてくるベルタベルタ酵素サプリには150億個の乳酸菌も入っていますので、相乗効果でお腹がスッキリします。

特に朝起きてすぐにベルタ酵素の水割りを飲むと、水分で腸が目覚め、さらに酵素パワーが働き出すので、毎朝スッキリが期待できるようになります。

ベルタこうじ生酵素でも酵素と乳酸菌パワーは期待できますが、カプセルになっている分ドリンクタイプよりも体に吸収されるまでに時間がかかります。

便秘解消も期待してベルタ酵素を飲むなら、ドリンクタイプの方が違いを感じやすかったです。

 

ベルタ酵素を選んだ法雨がダイエットが続きやすい方に付いてご紹介しましたが、逆に、外出が多く夕食も外食になることも多い方、しっかりと食事もダイエット食を準備できる方、快便の肩はベルタこうじ生酵素の方が使い勝手が良く、続きやすいです。

あなたのライフスタイルに合った酵素ダイエットを選ぶことが、ダイエット成功の近道です。あなたにぴったりのタイプの酵素ダイエットが見つかりますように。