ベルタ酵素は妊娠初期にも飲めるのか気になります。

妊娠初期はお腹の赤ちゃんへの影響が大きい時期でもあるので、食べ物・飲み物には特に気を使いますよね。でも妊娠中も酵素は必要ですし、ベルタ酵素は健康にも良さそうなので妊娠初期も安心して飲めるなら試してみたい気持ちもわかります。

実は私もそうでしたので、メーカーに電話で確認してみました。

ベルタ酵素は妊娠初期も飲めるの?メーカーに電話で聞いてみました

私は3人目を妊娠した時に、つわりで食事をとるのが難しく「妊娠前から飲んでいたベルタ酵素なら飲めそう!」と思いました。ただ、ベルタ酵素は妊娠初期にも飲めるのか不安もあったのでメーカーに確認してみることに。

いま妊娠7週なんですが、ベルタ酵素は妊娠初期でも飲むことができますか?

 

ベルタ酵素は食品なので、お薬のように妊娠中の制限などはありません。多く妊娠中や授乳中の方に飲んでいただいておりますが、ご心配な場合には医師にご相談いただくのが安心かと思います。

 

ベルタ酵素は妊娠初期も特に制限はないようですが、心配な場合には妊婦健診のときにお医者さんに聞いてから飲むのがいいと思います。

ベルタ酵素は妊娠中に嬉しい効果もありました

私は妊娠初期からベルタ酵素を飲んでいたのですが、ベルタ酵素を妊娠中から飲んでいたことで良かった事もありました。

つわり中も飲みやすい

私は妊娠初期のつわりが辛く、食事がとりにくくなってしまったのですがベルタ酵素は比較的飲みやすくて助かっていました。特に炭酸水で割るとスッキリ飲むことができました。

つわりが落ち着いてからは豆乳で割って栄養補給をしたり、飲み方のバリエーションが広げられるので体調に合わせた飲み方ができたのが良かったです。

体重管理もOK

私は妊娠中は太りやすくて、上の子2人のときには食事にいくら気をつけても、毎回産科の先生に体重を指摘されていました。

でもベルタ酵素を飲んでいると必要以上に体重も増えないので、赤ちゃんはしっかり大きくなるけど、私の体重はそんなに増えないという不思議な状況に。

出産までいつもお医者さんには「体重バッチリ」と褒めてもらえました。

産後の母乳量アップ

妊娠中からベルタ酵素で体調を整えていたので、産後も体調がよく母乳がしっかり出ました。

3人目になると母乳が出ない方も多いと聞きましたが、入院中からかなり多くの母乳が出て助産師さんに褒められました。赤ちゃんも母乳のおかげでカゼもひかず強く育ってくれています。

 

あまり知られていませんが、母乳で赤ちゃんを育てたいなら酵素はかなりいいアイテムです。

私がベルタ酵素を飲んでいたのはたまたまですが、母乳で悩まないためにも妊娠中から酵素を取り入れておくといいと思います。

産後の育児がラク

ベルタ酵素を飲んでいると体調がよくなるので、産後の辛い時期の育児も体がラクでした。

産後すぐは夜中の赤ちゃんの授乳などで、まとまった睡眠も取れません。その後は夜泣きなどで私は1才過ぎまでまともに寝られませんでした。

それでも日中元気に動き回って入られたのは、ベルタ酵素で体調がよくなっていたからだと思います。

妊娠中・産後の肌もキレイ

私は経験上、妊娠中から産後にかけて肌がめちゃくちゃ荒れます。夏なのでに乾燥で肌に粉が吹くくらいでした。

でも、ベルタ酵素を飲んでいると肌もツヤツヤです。

ベルタ酵素には美容成分も入っているので、体に疲れが出やすい妊娠中・産後の肌も荒れずに済んだのだと思います。

 

ベルタ酵素はダイエット効果はもちろん、妊娠中・産後に嬉しい効果がいっぱいでした

ぜひチェックしてみてください。