ベルタ酵素で産後ダイエットをしてみようと思った時に、気になるのが産後いつかベルタ酵素でダイエットを開始すればベストなのか?ではないでしょうか。

産後はママの体もダメージがありますし、授乳もあったりしますので、体に無理があってはいけません。

今回は、ベルタ酵素は産後いつから飲み始めるのがベストなのかをご紹介します。

ベルタ酵素は産後いつから飲むのがベスト?

ベルタ酵素は産後いつから飲むのがいいのか?

私は産後すぐから飲み始めることをオススメします。

産後の体はデリケートです。体は栄養や水分を母乳に集中させてしまうため、ママ自身の栄養は偏りがちになります。水分不足は便秘を招くことも多く、産後のお母さんは便秘がちの方が多いです。

また、昼夜関係なく赤ちゃんのお世話をしなくてはならないため、体は悲鳴をあげている状態。

こんなクタクタのママを体の中から元気にしてくれるのがベルタ酵素です。

 

産後ベルタ酵素を飲もうと思っている方は、ダイエット目的の方が多いですが、ベルタ酵素で酵素を摂ることで排出されにくい体の中の毒素を自然な形で外にだすことができるます。体の中がキレイになると、体も軽くなりますし、疲れにくくもなります。

ベルタ酵素には165種類もの酵素が含まれています。酵素ドリンクの中では群を抜く酵素の数です。

酵素は熱に弱く食事から摂るのが難しいものでもあります。火を通していない生野菜やフルーツからも摂ることができますが、165種類もの酵素を摂ろうと思ったら1日中野菜やフルーツを食べることになってしまいますので、ここは効率的に酵素ドリンクを飲んで補いたいところです。

授乳中にベルタ酵素を飲んでも大丈夫なのか?心配になるかもしれませんが、それは大丈夫です。ベルタ酵素は食品なので、フルーツや野菜を食べるのと同じ感覚で飲むことができます。

 

関連記事

ベルタ酵素は母乳に影響はない?赤ちゃんへの影響が心配

ベルタ酵素で産後ダイエットはできる?

産後のママの体の回復にベルタ酵素はいいと言うお話をしましたが、肝心の産後ダイエットにはどうなのか?も気になります。

産後は体のダメージ回復や授乳などに影響が出ないように、断食や置き換えダイエットをするのはオススメできません。それでも痩せるの?と疑問に思うかもしれませんが、ベルタ酵素をおやつ代わりに飲んでいれば不思議と体重は減って行きます。

もちろんドカ食いをしてしまっては痩せません。

ベルタ酵素は、腸内環境を整えて元々私たちの体が持っている機能を最大限生かすことができるようにアプローチしてくれますので、腹八分目で毎食の食事を摂って、お腹が空いたらベルタ酵素を飲むだけでも産後は痩せてきます。

私は産後すぐからベルタ酵素を飲んでいますが、産後すぐの頃は朝1でベルタ酵素を飲んで、おやつ代わりに15時くらいにベルタ酵素を飲むだけでした。あとは普通の食事をしていましたが、自然と体重は落ちていきました。

上の子の時にはベルタ酵素を飲んでいませんでしたが、やっぱりベルタ酵素を飲んでいる方が体がラクなので、赤ちゃんのお散歩なども積極的に出かけていました。

ベルタ酵素を飲んで直接痩せるということもあるとは思いますが、私の場合はベルタ酵素を飲んでいると体の回復が早いので、運動量が自然と増えて痩せていく部分も大きかったと思います。

 

ベルタ酵素は元々はモデルさんや芸能人の体型維持のために開発され、受注生産で販売されていたのだそうです。モデルや芸能人は口に入れるものにもトコトンこだわりますので、それに見合った原料と体へのアプリーチを兼ね備えているのがベルタ酵素です。

ベルタ酵素で産後ダイエットを初めてみようと思ったら、まずは飲んでみるのが一番早いと思います。

きっと体の変化を感じることができるのではないでしょうか?多くの芸能人が産後ダイエットにベルタ酵素を選ぶのも納得できると思います。

ベルタ酵素はお試しで1本からでも購入できました。元気でキレイなママでいるために、ベルタ酵素をチェックしてみてください。