ベルタ酵素は産後いつから

ベルタ酵素で産後ダイエットしようと思ったとき、いつから飲み始めるのがいいのか?は、誰もが悩むところではないでしょうか。

産後の体はダメージを負っておますので、すぐに産後ダイエットを始めるのは危険です。

では、ベルタ酵素は産後いつから飲み始めるのがいいのか、実体験を元にご紹介します。

ベルタ酵素は産後いつから飲み始めるの?

ベルタ酵素を産後に飲む

結論から言えば、ベルタ酵素は産後すぐから飲み始めることができます。

あれ?冒頭で「産後すぐに産後ダイエットを始めるのは危険」って、言ってなかった?
と思ったあなた、さすがです。

でも、ベルタ酵素は産後すぐから飲み始めることができます
なんなら、退院したその日から飲めます。

 

と言うのも、
ベルタ酵素は栄養素としても優れているから!

 

ベルタ酵素は授乳中も安心して飲める成分構成なので、産後の疲れた体を癒し内側から元気にしていくために飲む方も少なくありません

酵素は生命を維持していく上で欠かせないもの。

 

出産で疲れ切っているお母さんの体は、体が欲している量の酵素を作り出すことが難しくなっています。体内の酵素が少なくなれば代謝も悪くなり、栄養の消化や吸収能力も落ちます。

授乳中のお母さんは、しっかりと栄養を摂って母乳に変えなくてはなりませんので、体の酵素不足は赤ちゃんにとっても一大事。

 

できることならば産後ダイエットを始める前、産後すぐから酵素を摂って栄養のある母乳を作り出してあげるのが理想的です。

ベルタ酵素を産後すぐから飲んでいました

私は3人目の妊娠中から体重管理のためにベルタ酵素を飲みはじめ、産後に病院から帰ってきたその日からベルタ酵素を飲んでいました。

1人目、2人目の学校や幼稚園があったので里帰り出産をせず、退院3日後から主婦業に復帰しましたが、ベルタ酵素のおかげなのか特に苦もなく動くことができていました。

1人目、2人目は産後に体が重くて動けなかったので、今回もかなり心配していなのですが心配無用でした。

自分でもこの違いには驚きました。
歳をとった分、体力も2人目の時より落ちているはずなんですけどね。

やっぱり体の調子を整えるには酵素が必要なんだなぁ」と妙に納得してしまいました。

 

それから、ベルタ酵素を飲んでいると産後も便秘にならず過ごせていました

1人目、2人目の時は、出産の時の傷が痛くてお腹に力が入れられず便秘になってしまったのですが、ベルタ酵素を飲んでいる3人目は自然にトイレに行きたくなりスルッと出るので傷の痛みも気になりません。

いつもお腹がスッキリしていると、気持ちまで軽くなるから不思議です。

ベルタ酵素は産後いつから飲めると決まっているものではなく、健康管理目的ならば産後すぐに飲むことができる酵素でした。

産後ダイエット目的で飲むなら産後1ヶ月から

taijyukei

ベルタ酵素を産後ダイエット目的で飲むなら、体調が少し落ち着く産後1ヶ月〜がオススメです。

早く体重を元に戻したいという気持ちはよくわかるのですが、まずは体を回復させないと後々の育児に支障が出てきたらそれこそ大変です。

 

ベルタ酵素は置き換えダイエットで効果を発揮します。

産後1ヶ月過ぎたら、ベルタ酵素と朝食を置き換えるなどして、少しづつ産後ダイエットを初めて行きたいですね。

あくまで少しずつがポイントです。

その点、ベルタ酵素ならば自分のペースで調節しやすいので良かったですよ。